第3回YOKOSUKA e-Sports CUP

大会アンバサダーにゲームキャスター岸 大河さんが就任!!

「VALORANT」公式大会でもおなじみのゲームキャスター「岸大河」さんが、横須賀市主催のeスポーツ大会「第3回YOKOSUKA e-Sports CUP」のアンバサダーとして就任!!前回大会は全国の高校生38チーム(リザーブ含め202名)が参加している注目大会です!今年は岸さんの熱い実況と共に盛り上げていきます!

最新情報

横須賀市では、「Yokosuka e-Sports Project」の一環として、今年も第3回「YOKOSUKA e-Sports CUP」を開催します。現在全国の高校生からのエントリー受付中ですが、このたび、本大会のアンバサダーに、人気ゲームキャスターの岸大河さんが就任しました! 岸さんには、アンバサダーとして、大会の盛り上げや、SNSでの情報発信にご協力いただく予定です! なお、本大会のエントリー期間は 7月15日(金)まで! 高校生の皆さん、 まだまだたくさんの参加をお待ちしています! 詳細は公式サイトをご確認ください。

最新情報
岸 大河さんのプロフィール

2014年からゲームキャスターとして活動。 中学時代にはサッカーでプロ選手を目指していたが、その後オンラインゲームと出会う。 FPSを中心に複数のタイトルで国内大会を制覇し、アジア大会でも優勝経験がある。 2011年に初めて大会の実況をしたことを機に、ゲームキャスターの道を歩み始める。

岸 大河さんからのコメント

「この度、第3回YOKOSUKA e-Sports CUP大会アンバサダー就任した岸大河です!実は第2回の大会でも実況させていただいた思い出深い大会です。このような形で関わらせていただくこと、大変光栄に思っています。 前回大会では、高校生達のレベルの高さに驚かされました。 高校生が活躍できる場を横須賀市が作り、豪華な賞品まで用意してくださったことに感謝しています。 対戦相手も含めて、高校生同士の横の繋がりを大切にして欲しいと思っています。 第3回YOKOSUKA e-Sports CUPの申し込みはまだ間に合います! 豪華な景品もあるとか…。大会を通じて、仲間との絆を深め、良い思い出を作ってほしいと思います!全国の高校生のみなさん!e-Sportsで青春の新たな1ページを作りましょう!」

ページトップ

横須賀集客促進・魅力発信実行委員会
事務局:横須賀市文化スポーツ観光部観光課

TEL:046-822-8124
FAX:046-823-0164

E-mail:cocoyoko@city.yokosuka.kanagawa.jp